地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三原の地域情報サイト「まいぷれ」三原市

おススメの尾道観光コース

尾道観光コース(尾道デート編)

20代のカップル達よココは行っておけ! 尾道のデートコースを紹介

午前11時頃に尾道駅をスタートとした場合のデートコースを紹介します。

(*時間帯は各カップルにおまかせします)

【簡単なコース説明】

尾道駅(南口)AM11:30 ⇒ あくびカフェー ⇒ 千光寺ロープウェイ ⇒ 千光寺 PM14:00⇒ 猫の細道(or 千光寺ロープウェイ) ⇒ さくら茶屋 or からさわ PM16:00 ⇒ 尾道駅(南口)PM18:00

 駅南口(海側)からまず向かっていただきたいのが、商店街のアーケード内にある”あくびカフェー

あくびカフェーは旅と学校をテーマにしたレトロ喫茶兼交流スペースです。

カップルがよく訪れるお店で、よく注文されるものとしては”カレーライス”や”ケーキ

夏だと”かき氷”は鉄板!!

店内も静かで落ち着ける雰囲気なのでオススメです。

あくびカフェー

尾道駅南口から徒歩約12分で到着

 さて、次に向かう場所は千光寺ですが、ロープウェイでゆっくり登ろう!

千光寺まで登ると、どの場所からでも景色が最高に綺麗です。

春には桜が満開で”夜桜”もSNS映えするのでおススメです!

とても広いので散歩をしたり、所々にベンチもあるのでアイスクリームなどを食べながら休憩もできます。

千光寺ロープウェイ

あくびカフェーから徒歩約4分で到着

千光寺まで乗車時間約5分です

千光寺から見える絶景

休憩するお店や椅子もあります

 千光寺で景色を眺めたあとは”猫の細道”と呼ばれる猫に触れ合える小道を二人で歩いて下りてみては?

男性注意……もし彼女が ヒールを履いている、猫が苦手、歩くのが嫌だ、など何かを感じ取ったら、黙ってロープウェイで降りましょう。

猫の細道
千光寺から徒歩約6分で到着

小さくて可愛い子猫がいました

人懐っこい黒猫もいます

 長い猫の細道(またはロープウェイ)から街に戻った後は、2パターンのルートがあります。

 

【ルート1】

商店街のアーケード内を歩きながら、雑貨屋などを見てまわり”さくら茶屋”で休憩がてらお茶なんかどうでしょうか?

店内がとても居心地がよく、”お団子”や”スイーツ”などのインスタ映えする写真が撮れます。

*お店の商品をSNSで紹介するとサービスがあります!!

さくら茶屋

ロープウェイ上り口(猫の細道)から徒歩約12分で到着

 【ルート2】

こちらも商店街を通ってから、海沿いを歩いて”からさわ”に行くのがオススメ!

尾道に映画やドラマの撮影で来た際に食べに寄ってくれた芸能人や、お店のロケ取材にも訪れる方が多く、その証拠に店内に入ってすぐ、サイン入り色紙がたくさんあります。

店長さんのオススメは”クリームぜんざい”と”アイスもなか”で、テイクアウトもできるので外のベンチで海を見ながら食べるのもオススメです!!

アイスもなか”は濃厚でサッパリした味わいで、もなかで挟んであるので食べ歩きも可能。

 

時間がある方は財布や彼女(彼氏)と相談して、ルート1・2両方行ってみるのも楽しいですよ。

からさわ

ロープウェイ上り口(猫の細道)から徒歩約10分で到着

からさわのお店の前に置いてあるベンチ

一通り周ったら18時頃に尾道駅に戻り、その後は各カップルの好きなようにどうぞ!

 

最後に男性は彼女の機嫌を悪くさせないように!

女性は彼氏に好きなだけ甘えてみては?!

PICK UP 三原のお店 ~グルメ~

  • 焼き鳥 なごみ

    焼き鳥 なごみ

    三原市城町1-10-12

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    焼き鳥、鶏肉の溶岩焼きはなごみで!! 無線LAN OK!

  • 尾道国際ホテル

    尾道国際ホテル

    尾道市新浜1-13-6

    [ ホテル/レストラン/結婚式場 ]
    大駐車場完備! 3つのレストランで旬のおもてなし

  • イノセント

    イノセント

    三原市城町1-12-28 グーテビル2階

    [ スナック ]
    オトナの雰囲気で、「お酒の時間」をゆったり楽しんで下さい

  • 居酒屋なごみ2号店

    居酒屋なごみ2号店

    三原市城町1-12-18

    [ 居酒屋・ちゃんぽん・おでん ]
    家飲みより安い! 月・水・水曜夜は生ビールとチューハイ200円